Thursday, October 13, 2011

新人オフィサーその1、見参!

初めまして!
この度、Japanese Student Association の Event Coordinator その1 に任命された

今井 是男 (イマイ ゼオ)

と申します。(本名です)
23歳、独身、趣味は陶芸、座右の銘は「馬耳東風」
東京生まれの東京育ち! 悪そうな奴は大体避け気味↘
23区以外の東京都は東京として認めません。

日本のインター系学校American School In Japanで高校を過ごし、上智大学を卒業。
今年の八月からシラキュースの大学院で会計学を開始、2013年に卒業予定!

卒業までの二年間、JSAをおおいに盛り上げようと思っているので、よろしくお願いします!

 
まぁ自己紹介はこれぐらいにして、 昨日12日に参加したjob seminarの事でもお話しましょう。
 ちなみに、みどり会長はセミナーのお手伝いをしていました。
一つ前のブログに紹介されている「もう一人のオフィサー」が私です。

  12日 18:00、日本のアパレル業界No.1、世界のアパレル業界No.4(ちょっと驚き)の某アパレル会社の説明会が開始
どこの会社かって? 社名をブログに書いていいのか解らないので、 教えません。
(ヒント:冬に欠かせないヒートテ○ク)

学生が50人ぐらい参加し、席が足りないというトラブルにも見舞われたが、とりあえず説明会が開始された。某会社のアメリカ採用担当トップが会社の概要と今後の成長展開(主に海外)を説明。
大々的にアメリカで採用するのは今年が初めてらしく、一生懸命アピールしてました。
世界No.1アパレルを目指すだけあって、積極的に国際的人材を採用する予定。彼曰く、能力がある人材なら採用枠は無限大らしい・・・

 グローバルとローカルの社員育成プログラムがあって、グローバルで採用された方はもれなく日本の店舗で幹部候補としてトレーニングに励むようです。
日本に行ってみたい外国人には嬉しいお話ですね〜

しかし残念ながら、日本国籍の方はどちらのプログラムにも参加できないようです(泣
やはり日本に戻って、帰国子女枠で応募して下さいとの事・・・
でも海外での戦略を試行錯誤しながら進めて行くので、来年にはプログラムに参加できるかも?

何となく悔しかったので、無料で配布していたヒート○ックを貰って帰りました。
これで冬を乗り越えられるはず!

ちなみに会社説明会では、同じ上智大学卒業生の方とお会いできました!
こんな僻地でsophianに出会えるとは、やはり世界は小さいですね〜!


とりあえず、今日はここまでです。
今後もブログをアップする予定。
後、何かこういうイベントしてみたいという意見があれば、どしどしコメントしてください。
では、また次回!
さよなら、さよなら、さよなら


p.s 猫って可愛いですよね。

2 comments:

  1. え?これその2もやらないといけない感じ??w

    ReplyDelete