Thursday, October 6, 2011

無料インフルエンザ予防接種

ゆりこでーす。
セメスターがはじまり、はや1カ月。
あっという間に10月。
はやいですねー。
忙しいですねー。
慌ただしいですねー。
ってことで、ご無沙汰していましたー(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

みなさん、大学のHealth Servicesが提供する、
無料インフルエンザ予防接種 (free seasonal flu vaccine)は受けましたか?
わたしは、今受けてきました。
SUとESFでは無料なんですが、日本の大学でも無料でしょうか??
兄が通っていた大学も、弟が通っている大学も 、わたしが通っていた大学も
インフルエンザの予防接種のサービスはありませんが・・・ね!?!?
留学中、異国でひとり、風邪引くと、正直孤独ですよ(〃´o`)=3
病院行っても英語ですし・・・
苦しんでいるときに日本語使えないなんてく(""0"")>
日本にいた時は、薬とか予防接種とか無縁のわたしでしたが、
アメリカ生活では(気休めとして)使用しています( ̄ー ̄;
インフルエンザの予防接種は何せ無料ですから、
散歩がてら出向き、気休めとして受けてみてください!笑

って、次の日程が発表されていないのですが、必ずまたあるはずなので
Health ServiceのWebsiteを定期的にチェックしてみてください。

Free Flu Clinics

アメリカではじめてインフルエンザの予防接種を受けた時の話ですが・・・
おバカなことに勝手に
「アメリカ人と日本人のインフルエンザの予防接種は同じなのだろうか???」
なんて考えました。
おなじ人間である。おなじに決まっている。
と、いうことで、みなさんもアメリカで予防接種体験してみてくださーい。
あ、SU IDが必要です。
所要時間は書類の記入を含め5分弱でした。

ではでは。


ゆりこ

No comments:

Post a Comment