Sunday, August 14, 2011

アメリカ国内旅行を楽しむべし!!

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
お久しぶりです、ゆりこです。

日本は猛暑だときいておりますが、
こちらは寒かったり暑かったりですΣ( ̄ε ̄;|||・・・

7月下旬は熱波に襲われ、こちらもひどく暑くて、
日本にいるかのようでしたが、
最近は朝晩冷え込みます。
まさかこのまま。。。winter is coming...のはずはないですね。
いや、ないことを切に願います!!!笑

夏休みももーすぐ終わりで憂鬱な日々( ´△`)アァ-
って、理系のわたしは夏休みも関係なく
毎日朝から晩まで研究室通いですがε=( ̄。 ̄;)フゥ
理系の運命ですね。

キャンパスは嵐のまえの静けさ。
constructionですが、これ雪が降るまで終わらないらしいですよ。
TA Orientation、実はInternational TA Orientationは
もうはじまっています。
2年前、わたしも参加しました。懐かしいー。
わたしが英語で化学を教えなくちゃいけないんですから、
もーそれは一大イベントでしたヾ(´ε`*)ゝ
来セメも相変わらずTAとして学部生に化学を教えまーす。
わたしのクラスをとった生徒、
わたしの拙い英語でごめんねって感じ人( ̄ω ̄;) スマヌ。。。笑

先週末ですが、友達に誘われて
ナイアガラの滝にいってきましたー('-'*)フフ
前回はアメリカサイドしか観光しなかったのですが、
今回は2度目のナイアガラの滝ということで、カナダ側から
観光しました☆^∇゜)
何度見ても綺麗!!!
ナイアガラの滝はシラキュースからクルマで3時間。
実はニューヨークシティー(クルマで4時間)よりも近いのです。
クルマがないとなかなか行きづらいのですが、
ぜひクルマをもっている友達をさがしていくべしです!!
ちょっと詳しいことは調べたことがないので、
よくわからないのですがGreyhoundや
Megabusのバスを使っても行けるらしいです。





ナイアガラの滝に限らず、
遠路遥々アメリカに来るのですから、
アメリカ国内旅行を楽しむべきです!!
わたしはアメリカに4年いることもあって、
今まで、ボストン、ワシントンDC、フィラデルフィア、
オーランド(ディズニーワールド)、シカゴ、ラスベガス、
サンフランシスコ、ロサンゼルス、
ミネアポリス、セドナに行ったことがありますが、
どこもそれぞれイイですよO(≧▽≦)O
あ、NYCは何回もいっていますね。
今はNYCは日本のモノを
買いにいくためのところになっています笑

それから
アメリカナショナルパーク・モニュメント・メモリアルズ廻りもイイです。
デスヴァレーやマウントラッシュモア、ヨセミテなど、
どれも興奮しましたねー!!!
前回の冬はグランドキャニオンに行ったのですが…
雪嵐に合い、何も見えませんでしたε=(>ε<) プーッ!!
リベンジしなくちゃ!!

今はイエローストーン、プエルトリコ、カンクン(メキシコですが…)
に行ってみたいですね!!
貯金して行くぞー

これからの2週間で、
続々とシラキュースに日本人が帰ってくる&到着します。
はやく皆様にお会いできるのが楽しみです
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
























No comments:

Post a Comment