Wednesday, September 7, 2011

肉じゃがーーー

お馴染のゆりこです
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

すっかりわたしのブログ化しそうですヾ(ーー )
みんなにも更新してもらいたいな・・・。笑

わたしもティーチングが始まり、今セメは70人強(3クラス)の生徒を
受け持つことになったので、
そー頻繁にもブログを更新できなくなりそうな予感。

ここであらためまして、
先週金曜日のJSAウェルカムパーティーにご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

37名の方が参加してくださいました。
個人的には大変楽しませていただきましたヾ(=^▽^=)ノ
大成功だったのではないかと思っております(>▽<;;
当日撮影した写真を整理中ですので、
近々JSAのホームページに更新いたします!
もうしばらくお待ちください。

みなさん、
肉じゃがは美味しく召し上がっていただけましたでしょうか?
(一応!?)料理は毎日するのですが、
さすがに37名分の肉じゃがをつくったことはこれが始めてでしたので…。

前夜、気まぐれドリーちゃんと一緒に野菜を切りました(。・_・。)ノ
薄切り肉が手にはいらないここアメリカ・・・
牛肉の薄切り、がんばりましたーーーw



(じゃが芋は翌朝切りました)

その夜、気まぐれドリーちゃんが帰宅後、
事件は起こりました・・・
シャワーを浴びていたら・・・





アパートメントの水道管が壊れて、
水がとまりました(; ̄Д ̄)なんじゃと?
ほぼシャワーを浴び終わった後だったので
なんとかなりましたが・・・
その後復旧までの2時間、
「もし明日までに普及しなかったら・・・
肉じゃがが・・・つくれん!!」
と、かなりドキドキしてました(-。-;)

当日はセミナーでプレゼンをしなくてはならなかったり、
突然、ボス(研究室の教授)に
翌朝までにプロポーサルを書いてくれと頼まれたりと
はっちゃかめっちゃかで笑

さてさて、この肉じゃが・・・
実はつくるの簡単なんですよーーー!!!
レシピを教えてしまうと、
「なんだ、誰でもつくれるじゃん!!」となってしまうので
シークレットにしておきたいのですがね笑
教えまーすρ(・д・*)コレ

わたし、レシピは基本、COOKPADですw
だしも水もいっさい使わない肉じゃが

お料理用のお酒さえ手に入れば、ちょーちょー簡単!!!
お酒は大さじ1なので、実はなくても大丈夫。
もちろん今回はお酒を使いましたが。

ぜひ皆さん、つくってみてくださいね☆ヽ(▽⌒*)

(ちなみになのですが、わたしはアメリカ人の友達に
肉じゃがをつくってあげたら、かなり評判悪くて凹みました)

JSAでは次のイベントの企画を開始しています!
今週の金曜日のミーティングでの話し合いも
次のイベントについてですので
ぜひぜひミーティングに参加してください(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
一緒にJSAを盛り上げていきましょーーー!!!

【ミーティング詳細】
日時: 9月9日 (金)
時間:17:00-
集合場所: Life Science Buildingの1階のカフェ (その後、Life Science 011に移動します)

最後になりましたが、
OrgSyncの招待状をお送りいたしましたので、
ぜひOrgSyncへの登録をお願いいたします。
今後はOrgSyncを通してイベント等の案内のご連絡を差し上げます。
またOrgSyncの招待状を受け取りたい方は
恐れ入りますが
jsasyracuseアットgmail.com (アットを@にお直しください)まで
お問い合わせください。

ではでは
Hope to see you guys in the meeting on coming Friday((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ゆりこでしたー。

No comments:

Post a Comment